コロナ禍で急成長中!アメリカのスタートアップ フィットネスビジネス!

皆さん、「Peloton:ペロトン」という会社をご存じでしょうか?

アメリカで大人気のフィットネスサブスクリプション会社です。

2012年にニューヨークで創業された、フィットネス系スタートアップ企業です。フィットネスマシーン(バイクやランニングマシーン)を購入し、動画のサブスクリプションで、アメリカで大人気となっているサービスです。

株価を見るとコロナの影響で下がるどころか、右肩上がりのトレンド。この3か月で、株価が約3倍に!

そのエアロバイクは日本円にして20万円以上する。それがアメリカでバンバン売れているという。もちろん、単に運動できるから売れているのではなくある特長がある。月額4500円しないくらいのいわゆるサブスクリプションになっていて人気のあるインストラクターと一緒に運動ができる。他にもSNSやアプリを活用して他のユーザーと競いながら運動できる。

従来のフィットネスのレッスンはジムやスタジオに行かないと受けられませんでした。その点Pelotonは、バイクやトレッド、アプリがあれば、家にいながらリアルタイムにトップインストラクターのレッスンを受けられる気軽さがあります。これは、フィットネスビジネスの固定観念を大きく変えましたね。

ペロトン以外にも、自宅でフィットネスができるモデルがアメリカで人気です。

世界で最もインテリジェントなフィットネスシステム「Tonal:トーン」

Tonalは、自分の目標、および自分のスケジュールに合わせた超効果的なフィットネスプログラムを提供します。最先端の全てが完備された機器とパーソナライズされたビデオガイダンスを組み合わせることで、パーソナルトレーナーをオンデマンドで自宅でトレーニングが可能です。

WE’RE MORE THAN JUST A FITNESS COMPANY.

関連記事

  1. 米国フランチャイズからの教え: WOW(ワオ!)体験